たくさん食べたので・・・

昨日バーベキューでたくさん食べたので体重が心配でした。

今日の朝体重を計ったら600グラム増えていました。

せっかく少しやせたので600グラム増えるとショックで。

体重計もピピっと警告を発する始末。今日はあまり食べるのをやめようと

思っています。

ただ昨日から大が出ていないのででたら少しはもどるかな・・・

痩せたのも結局精神的にご飯が食べれなくなってのことだったので

普通の精神状態にもどれば食欲がもどってまた太ってしまうかも。

初老

今日も寝付きが悪くて2時間も寝られなかった。肌にも体にも全てに悪いのに

なかなか眠れなくて布団の中で暇だからとスマホをいじってしまうので

ブルーライトをあびてますます悪循環。

今日はどうかなぁ。

ここ最近友達とランチばかりで昼はほぼ外食。夜は食べずにいる生活。

こんな生活していたら後々色々なことが体におこってしまうかもしれない。

わかっていながらもなかなか食生活など日常の生活を改善出来ないでいるのです。

もうアラフォー。初老なのでほんとに考えないといけない時期にきていますよね。

吹き出物

最近何日も睡眠不足で肌荒れも目立ってきました。

やっぱり睡眠は美容にも重要なことなのだと実感しました。

吹き出物がいっこうに治りません。

もう皮膚科に通いはじめて3ヶ月経つのですがよくなったり

悪くなったりを繰り返しており

跡に残ったりもしています。塗り薬と漢方薬が処方されましたが

効いてないんじゃないかなぁ。最近の寝不足もたたってか

今の状態はひどいです。明後日何もなかったら病院にいかないとなぁ。

疲れた

娘の大学のことや生活のことなどなど考えていたら

一睡も眠れませんでした。

今日は朝から仕事に行かないといけなかったので

かなりしんどくて・・・

それに月末なので仕事量が半端ないしアラフォーには厳しいです。

友達から連絡があってお昼一緒に食べようと誘われたので

仕事を終えてその足で友達のところに行きましたが

なんせ疲れているので運転もしんどかった。今日は断ればよかったな。

節約

梅雨だからじめじめして蒸し暑いですね。

今日は仕事が休みでしたが何もすることがなく家でゴロゴロしていました。

節約で先月からご飯はなるべく家で作るようにしているので

昼ごはんはそうめんで済ませました。

4人で外食すると結構かかるので

家ですませることでだいぶ削減になります。今までかなり食費にかかっていたので

どのくらい節約できるか家計簿を付けてみようと思います。

とにかく旦那の給料が減った分私がなんとかしないと子供だって大学でお金がかかるので

今が踏ん張りどころです。

窓開けると

暑いけどまだ家でクーラーをかけるまで暑くないので

窓を開けてると結構いい風が入ってきます。

しかし毎年この時期風とともに入ってくるのが隣の家の奥さんの怒鳴り声。

うちだけではなくまわり近所も窓を開けているので

必然と近所の家の声が聞こえたりするのですが

もちろん我が家の声も聞こえている思います。

だけど隣の奥さんの声だけはホント毎年聞き苦しいのです。

子供を叱りつける声なのですが言葉が汚いし朝から怒鳴り声がして何度も起こされたこともありました。

すこしは配慮してほしいです。

残業規制で我が家の家庭はピンチ

昨日会社携帯を忘れて仕事に行けなかったので今日は昨日の分をまわってきました。

それにしても暑いなぁ。まだ真夏ではないのにこの調子だと真夏が思いやられますね。

朝早くでたので今日は3時には家に帰ってこれました。

休む暇なく夕飯の支度をして今やっと自分の時間が作れました。

旦那の給料が去年より30万以上減っていました。

住民税の決定通知をみて所得の額にかっぐし。

これから娘達にお金がかかるのにどうしたらいいのか。今年はまた減ると思います。

残業が規制になったので残業で生活出来る程度の収入を得ていた我が家にとっては

とても厳しいです。

残業規制にするのならば賃金をあげてほしい。